Recent Conditions P - 68
サニトラ 車検後雨が降りそうなので1ヶ月ぶりになるだろうか 乗ってみた。
車検仕様にするには多少時間が掛かるが 戻すのは2時間もあれば戻せる。
排ガス対策の為 ハイオクをレギュラーに ソレに添加剤 パイロットを薄めに・・・
以前にも書いたがサニトラにレギュラーを入れると 決まってエンジンを切るとジーゼリングを起こす。
絶妙な進角度数なのだろう。
戻した時にいつもより若干パイロットを濃くしてみた、以前はやや薄めにしていたので アクセルオフでは
「パラパラ」と軽くマフラーのアフターファイヤー音が気になっていたのだ。
スカGと趣向は異なり「若気の至り」で無駄に太いタイヤを入れている。
TSサニーっぽい“チョロQ”を目指したのだ。
気が付けばワークスGTR最終仕様と同様のフロント:8.5J リア:11Jを履いているではないか
言うまでも無く明らかなオーバークォリティ−
フロントにはストリート用のスカGオーバーフェンダー、リアには俗にいうセミワークス
偶然の一致で4ナンバー枠ぎりぎりの横幅だったので公認した。
ワタナベ12Jまで用意したが流石にはみ出るので諦めた。
もうひとつリアに履いているBFグッドリッチ 245/50-14、
コレを履いて二十年になるだろうか まだ八分山 ぜんぜん減らない。
流石に細かいオゾンクラックが入ってきている。
子供の頃からスカGの純正カタログ この画像を見て「太いタイヤかっこいいなぁ〜」と思ってきた。
その影響は大きいと思う。
しかしサニトラにはそのまんまソレを投影したが ストリートを走るスカGにはコレをやっちゃぁダメだ。
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本日通勤途中の市街交差点で不意に対向車に久々に旧車が現れた。
その名はキャロル
比較的若そうなドライバーだったが お互いゆっくりした速度で走っていたので
手を上げて挨拶をした、すると戸惑い気味で相手も手を挙げ応えてくれた。
ただ旧車繋がりの仲間意識から出た行動だが 応えてくれるのは実に気分がいいものだ。
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