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サニトラ 車検後雨が降りそうなので1ヶ月ぶりになるだろうか 乗ってみた。

車検仕様にするには多少時間が掛かるが 戻すのは2時間もあれば戻せる。

排ガス対策の為 ハイオクをレギュラーに ソレに添加剤 パイロットを薄めに・・・

以前にも書いたがサニトラにレギュラーを入れると 決まってエンジンを切るとジーゼリングを起こす。

絶妙な進角度数なのだろう。

戻した時にいつもより若干パイロットを濃くしてみた、以前はやや薄めにしていたので アクセルオフでは

「パラパラ」と軽くマフラーのアフターファイヤー音が気になっていたのだ。

スカGと趣向は異なり「若気の至り」で無駄に太いタイヤを入れている。

TSサニーっぽい“チョロQ”を目指したのだ。

気が付けばワークスGTR最終仕様と同様のフロント:8.5J リア:11Jを履いているではないか

言うまでも無く明らかなオーバークォリティ−

フロントにはストリート用のスカGオーバーフェンダー、リアには俗にいうセミワークス

偶然の一致で4ナンバー枠ぎりぎりの横幅だったので公認した。

ワタナベ12Jまで用意したが流石にはみ出るので諦めた。

もうひとつリアに履いているBFグッドリッチ 245/50-14、

コレを履いて二十年になるだろうか まだ八分山 ぜんぜん減らない。

流石に細かいオゾンクラックが入ってきている。

子供の頃からスカGの純正カタログ この画像を見て「太いタイヤかっこいいなぁ〜」と思ってきた。

その影響は大きいと思う。

しかしサニトラにはそのまんまソレを投影したが ストリートを走るスカGにはコレをやっちゃぁダメだ。

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本日通勤途中の市街交差点で不意に対向車に久々に旧車が現れた。

その名はキャロル

比較的若そうなドライバーだったが お互いゆっくりした速度で走っていたので

手を上げて挨拶をした、すると戸惑い気味で相手も手を挙げ応えてくれた。

ただ旧車繋がりの仲間意識から出た行動だが 応えてくれるのは実に気分がいいものだ。


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