過去ログP - 1


=ショートミラーオーダー製作のお知らせ=

H28 01/23 オーダーストップ

想定以上のオーダー有難う御座いました、発送までのしばらくの間お待ちください。

また最近ショートミラーの問い合わせが増えてきました。

一度使ったユーザーさんのリピーターが多いように思います 「使い易く 見易い」と。

ひとつひとつ手作りですのでオーダーの度に作るわけにいきませんので不定期製作になっています。

そこで1週間の予約期間を設け いただいたオーダー本数だけ製作しようと思います。

予約期間:1月16〜23日迄 納期:〆切り1週間後

純正ショートレプリカミラー /1ヶ(左右共用) ・・・¥2.800- 税込価格(8%)¥3.024-

欲しい本数をメールにてお知らせ下さい。

商品説明


ショートミラー                   純正ミラー→

------------ Separate case -----------

ケイヒン製のPJキャブが遂に無くなってしまいました、未だこのキャブレターの性能を超えるものは出てきていません。

これから先は代替のPJキャブに切り替わる訳ですが キャブ本体をお持ちの方に

昔行っていたサービスを復活させたいと思います。


代替PJキャブ


H28 01/16 ⇒本サービスを再開致します。

=PJキャブ本体をお持ちの方に=

     項      目  価格(税別)
 キャブ本体取り付けアタッチメント加工(旋盤加工)
ノーマルキャブに近い寸法でボルトオン出来るように加工します
 PJ36:MD30、XR400モタード用 ¥25.000-
 PJ36:MD22、ME06、ME08用 ↑上記に¥5.000‐アップ
 PJ38〜:XR400R用¥28.500-
 
PJ38〜:XR600 650Rにつきましては御相談下さい。
 キャブセッテイングセット(スローJ,ニードル、メインJ:各1ヶ)  PJ36 ¥25.000-
 PJ38〜¥25.000-
 ↑ 〃 (600・650用)¥30.000‐

※キャブセッテイングパーツのばら売りは致しません。

スロットルの張り付きなどの症状は中古キャブですので責任はもてませんが有償にて対応可能です。

また一度アタッチメント加工を行うと後に他機種への変更は出来ませんので御了解の上 お申し込み下さい。

発送・返送分の送料につきましては基本ユーザー負担とさせて頂きます。

ロード用のPJはアイドリング機能が有りませんので 通常使用には適しません。

またパッキンセットやPJキャブ専用ハイスロ(ハウジングセット)、ワイヤーの供給も可能です。



↑:フロートガスケットのみ生廃   ↑:PJ36用     ↑:PJ38.3(PJ38共用)

 □PJ36用ガスケットキット(3点セット)・・・¥2.070- 税込価格(8%)¥2.235‐

    □PJ38.3ガスケットキット(3点セット)・・・¥2.260- 税込価格(8%)¥2.440‐

    ※PJ38.3パワージェット付用ガスケットキットは生廃となりました。


詳しくは問い合わせ下さい。

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A-LOOP を所有されているユーザーさんへ

国内でA-LOOPに取り付け出来るシュラウドが数種類ありましたがどんどん生廃になり遂にラスト1setとなりました。

転倒によるダメージはまずシュラウドです。

社外品も年式が古いので有るかどうかも分かりません。

出来れば純正パーツがとても綺麗です。転ばぬ先の杖としてストックされてはどうでしょう?

片側 \8.800×2枚・・・\17.600- 税込価格(8%)¥19.008‐ 1台分

売り切れ御免

完売御礼

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“バキッ”と効くブレーキシステムのマスターが生廃となり 軽量キャリパーも空前の灯火・・・

(悲しいかな最近はブレーキに気を使うユーザーが極端に減ってきた事は愁うべきことです)

従来のラインナップがどんどん乏しくなる中 バネ下荷重軽減に大きく貢献するアイテムの紹介です。

MD30などのノーマルキャリパーピストンはステンレス製で出来ています。

“バキッ”と効くブレーキシステムの軽量キャリパー自体は本体が軽く出来ていますがMD30ノーマルや

ME08(XR400 600 650R)も含め従来通りの重〜い共通のキャリパーが採用されています。

バネ下荷重:1は車体の:3に匹敵する事は以前から述べています。

そこでアルミニウム合金に特殊加工したピストンの紹介です。



上映像↑:フロントキャリパーは45g×2ヶ

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上映像↑:リアはシングルで51g


コレが17gのピストンに変更出来る事により

フロント:56g リア:34gの軽量化が可能になった。

より高見を目指すユーザーさんにお勧めです。

       ・フロントセット:ピストン×2ヶ シールセット×2ヶ(1台分)・・・¥7.580- 税込価格(8%)¥8.186-

       ・リア:ピストン×1ヶ シールセット×1ヶ(1台分)・・・¥4.210- 税込価格(8%)¥4.546-

適合機種:CRF250L MD30 ME08 XR400R XR600R XR650R

CRF150F ⇒ フロントのみ適合

XR400 モタード XR230 ⇒ リアのみ適合

数量に限りが有りますのでお早めに。

ひとまず在庫完売 補充出来ましたらここで告知します。

※ブレーキパッドの交換はお早めに。

=蛇足=
たまにリアブレーキホースにステンレスメッシュを入れている車両を見ますがお勧め出来ません、
微妙なコントロールがやり難くなるからです。

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売約済み

委託中古車の紹介です。

2000年モデル XR250 Y



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永らく御愛顧頂いた「エアインジェクション解除キット」ですが残り7セットをもって終了とさせて頂きます。

構成パーツに生廃パーツが含まれているからです。

完売後は後継モデルを考えたいと思います。

ただし 同じ効果は出ないかと思います。

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委託中古車の紹介です。

Sold Out

XR250(MD30) 7型 オフロードモデル

リアサス ME08まるまる移植(リアショック、スィングアーム、リンク一式)

キャブ:ME08用PD

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H27 07 / 16 ミリテックグリス 完売終了

有難う御座いました、また機会が来ればよろしく御願い致します。


以前から要望がありましたミリテックグリスの小分けのお知らせ


ミリテックグリスは以前にもお知らせしましたが国内での販売は残念ながらありません。

本国より取り寄せ お店で使っていますが「こりゃ〜良い」

主な効能としてはGoodsの紹介で見て欲しいのですが

今までは目的別、用途別に数種類のグリスを使い分けしてきましたがほとんどがコレ一つで使えるほど

使用範囲は広いです。ベアリングのグリスアップやシャフトに塗付 ネジかじり防止 オイルシール

リアリンクなどバイクのほとんどの部位には適合します。そして「飛び難い」のも好都合。

今まで小分けでお店で使ってきたのも無くなり 新たに新しいモノを開封しました。

このミリテックグリスは業務用のように一つが大きいのが玉に傷 仕事に使っていても1本で一生分

ありそうなぐらい。そこで丁度良さそうな容器が見つかりましたので1本を分けてみました。

一本で6ケース取れました、その内1ヶはお店で使いますので5ケースの販売です。

容量:70ml 50g ・・・¥1.500- 税込価格(8%)¥1.620-
※この商品はメール便は使えません。5ヶ売り切り

よろしければ是非お試し下さい。

------------ and -----------

永い事置いておいたバイクを復活させるにはキャブのオーバーホールが必要になってきます。

特にスロージェットは通路が細く簡単に詰まりやすい ココの部分が要です。

ジェットリーマがあれば簡単ですが個人で持っている人は少ないと思います。

丁度今月ホンダの推奨品がありましたので紹介しておきます。



キャブレター クリーナー ワイヤーセット

計)¥2.200- 税込価格(8%)¥2.376‐

今月のみの注文ですのでご注意下さい、また取り寄せになりますのでお届けまで

日数を下さい(7〜10日前後)。

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次から次へと良い話では無いのですが“エアインジェクション解除キット”の構成パーツで

ゴソウダンパーツになったモノがあり以前に告知しましたが その中で“大口径ブリーザーパイプ”も

入っています。そのパイプもゴソウダンパーツに入ってしまいました。オークションなどで売られている

細いパイプと違い その名の通りケースから出ているブリーザーパイプと同径で太い物を使ってきました。

今やブリーザーはエアクリーナーBOXなどにレーサーでさえ連結されているのが普通ですが 規制が

掛かる前は大気放出が普通でした。ブリーザーから出る未燃焼ガスは再燃焼させても燃え難いガスなので

通常燃焼の足を引っ張る存在です。それを従来通り還元せずいち早く外気に出す為の役目とクランクケース内の

正圧をいち早く抜いてやらないとピストンの上下運動の妨げとなり本来の回転上昇が得られません。

ですのでパイプは太く無ければ意味が無いのです。ひとまずはこのパイプが終了と同時に

“エアインジェクション解除キット”と“大口径ブリーザーパイプ”の2商品は終了となりますので

よろしく御願い致します。無くなった時点で後継商品を考えるかもしれませんが未定です。

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不意打ち

今のMD30・ME08の前身 ME06・MD22・MD17型式のゴソウダンパーツが増えて来た事は

述べてきました。五体満足であればしばらくの間はオーバーホールには問題ないと思っていました。

オーバーホール依頼は確かに少なくなってきているものの、最近入ったFTR250Gのオーバーホールで

分かったのですが定期交換パーツ必須のカムスプロケットが生廃となってしまったようです。

基本中の基本 オーバーホールの肝的パーツでコレが無ければお話にならないのです。

カムチェーンは延びるもので交換時にはドライブチェーン&スプロケット同様 同時に変えなければ

規定の距離は耐ちません。慌ててウチの在庫を調べるとノーマルスプロケット×5基、軽量タイプ×3基

しかありませんでした。そこでウチに持ち込みオーバーホール依頼に限定して使う事にしましたので

パーツのみの通販は致しません、またいずれO/H出すので取り置き依頼も受けません。

あくまで依頼入庫の順番で使いますのでよろしく御願い致します。


Goods−9で紹介

ノーマル 104g       軽量タイプ 78g

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えっ! 今頃〜?

倒立フロントフォーク用強化パーツとしてステージTをすでにリリースしています。

これは当店チューニングによるエンジンのメリハリに対応させる為のキットです。

設定はエンデューロレース・林道ユース、ロードゴーイングなどに対応する為のものですが

ココ最近 よりヘビーデューティな要求がチョコチョコ増えてきました、それに応えねばなりません。

そこでステージTキットよりワングレード高いバネレートを用意しました。

モトクロスコースでのビッグジャンプ、モタード競技のフルブレーキングを想定したキットですが

ガチガチではありません。スプリングとオイルのセットです。

・MD30倒立フォーク用強化システム”ステージUキット”

・・・¥18.500‐ 税込価格(8%)¥19.980‐

※依頼が有れば作りますので基本在庫は有りません、納期 7日前後。

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コレは使える HONDA推奨工具

MD30、ME08はC型プラグですが RFVCエンジン特有の構造により市販の工具は使い辛い。

今月の(3月いっぱい)お勧め品で薄肉のプラグレンチがあった。

早速検証




実際コレは使えます ジョイントサイズは3/8です。

薄肉C Type プラグレンチ ・・・¥2.710- 税込価格(8%)¥2.926-

期間限定(3月いっぱいまで)で受注後5〜7日見て下さい。

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遂にココまで来たかと実に感慨深い強化パーツが出来ました。

かつては当RVS300R INTERCEPTER TYPE-R のみに採用していましたパーツです。

より強靭に燃焼爆発圧力に耐える為に植え込み型スタッドボルトをメーカーは車種により

採用しています、XR系では400のみです。

パーツ生産が海外に移ってから鋳物の釜圧が低いのか 材質を落としたのか、MD30系に

シリンダースタッド(ヘッドを固定する為の雌ネジ)のネジ上がりが多くなっています。

これはチューニングするしないに関わらず起こっている事です。

本来より強靭な爆発圧に耐え得る為のものですが“転ばぬ先の杖”としても当然使えます。

シリンダーは生きてても雌ねじがボケればシリンダー交換しなければなりません。
(こういうシリンダーはヘリサートを入れてもまたボケる事が多いです)

今 250シリンダーも値が上がり4万では買えません。

良く真似されるので肝心な部分はお見せしませんが 

強化スタッドボルト(焼入れ済み)×4本 ヘッドナット×4ヶ ワッシャ×4枚

からなる構成です。

Strengthening stud bolt Kit

・・・¥8.800- 税込価格(8%)¥9.504-

ガッツリ止まる 最強スタッド MD30・ME08用

受注を受けて作りますので3〜5日の納期が必要です。

田口仕様ショートストローク300はシリンダー用植え込みスタッドも採用しています。

新たに試作中ですが今のところ販売予定はありません。

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H26 12 / 09

“改善改良クラッチパーツ” 追加 5セット作りました。

先回漏れたユーザーさん 良かったらどうぞ。

商品説明、価格帯 下記↓をご覧下さい。

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生廃間近パーツ

只今分かっているだけでも告知しておきます。

               ・言わずと知れたPJ36キャブキット

               ・リアビッグローターキット
               
(注:すでに購入されたユーザーさんの補修パーツでローターに問題ありません)

               ・“バキッ”と効くブレーキシステムのマスターシリンダー
               
(注:すでに購入されたユーザーさんの補修パーツにつきましては問題ありません)

               ・MD30用エアインジェクション解除キット

               ・MD30用リミッター解除キット

               ・XR400R用リミッター解除キット

               ・XR230用リミッター解除キット

               ・CRF150F用リミッター解除用C.D.I

               ・CRF150F用強化キックギアキット

あわてて殺到されても困るのですが 現状を知っておいて下さい。

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どっ どうしたんだ!

ココ最近 来客と話をしている中で乗って来られたバイクの走行距離を見ると4万とか5〜6万キロ走行の

ものが多く見受けられる。「いつ頃オーバーホールしました?」と聞くと「していません、調子も良いし

何とも無い。流石ホンダですね」と答えるユーザーが多い事か。「250なら2〜2万5千キロでやらないと

腰下が取り返しが付かなくなるよ」と言うと「いやいや私はレースをやっているのでは無いので」と定番の答え。

私がこのホームページで言っているのはそのレベルのユーザーを対象に言っているのであって レースやっている

人はそれ以前の話。いくら早め早めにオイル交換していたとしても いくらゆっくり走っていても走行距離に

比例して消耗するところはある。その主がバルブの気密性やピストン&シリンダーの摩耗なのです。

メッキシリンダーの場合はもっと耐ちが良いがスチールシリンダーは例外無く距離に応じた減り方をする。

そういう人に限って「大事にして永く乗りたい」と言う、とんでもない認識だ。これもセルの恩賞であろう。

キックの時代であればキックが軽くなってきたのでオーバーホールしてくれとオーナー自ら依頼してきた。

セルはキックに比べピストンスピードがあるので少々圧縮が無くても勢いで掛かってしまう。

罪なシステムだ。

どこぞやのブログでも見た事がある、「自分のは5万以上走っているがオーバーホールしなくても絶好調だ。

流石 天下のホンダだ。オーバーホールなんかしなくてもいいよ」などと とんでもない話を展開している。

おいおい ど〜したんだ!

かつてあったバイク乗りの“い・ろ・は”は・・・

日本人の文化は“恥”の文化

かつて 知らない事は“恥”だった

今は 知らない事は“無敵”だ 怖いもの無し 最強!

まぁ そういう人達はウチには関係無いけれど 備えあれば憂いなし

自分のペースで事に備えて下さい。

参考:オーバーホール時期

〜230cc ⇒ 15.000〜20.000km前後

250クラス ⇒ 遅くとも 20.000〜25.000km前後

250cc以上 ⇒ 遅くとも 25.000〜30.000km前後

注)XR400Rのオーバーサイズピストンにつきましては非常に入手困難で急な対応は出来ません。

エンジンの消耗の仕方

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申し訳有りません、1週間日にちを間違えていました。

今回生産分 改善改良クラッチパーツ5セットは8日早々に完売となっています。

次期生産分は2〜3週間後の予定です。事前の予約はお受け出来ませんので

出来上がり次第この“Bulletin Board”に記載しますのでその後の申し込みで御願い致します。

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下記↓の改善改良クラッチパーツに関連してMD30の柔らかいクラッチスプリングが入っている機種の

選定表示がややこしいのでMD30全機種に対応する強化?いや やや強化??出来るクラッチスプリングの

紹介です。

↑上記:表は大まかに分けて
新(MD30:3型以降) 旧(MD30:3型以前) のレートを比較した表です。

従来型はMD30以前のメーカー純正レベルのスプリングレートを示します。そのくらいの強化?スプリングを

用意しました、社外品のようにカッチカチではありません(ただしばねレートは高くなりますので少しは重くなります)

従来型クラッチスプリング(4本/set)・・・¥1.800- 税込価格(8%)¥1.944‐

適応機種:MD30全般、ME08

------------ Related to the previous ----------

“まだ名前がありません”改善改良クラッチパーツ

再生産

以前販売していましたセットは短命でしたが生廃となってしまいました。

しかしこのセットは永く乗るには捨てがたい機構です。

何とか復活させたいと試行錯誤の結果 量産は難しいけれど

5セットづつなら製作可能となりました。クラッチの断続に不満をお持ちの

ユーザーさん お待たせしました。


ME08やMD30になって永い目で見るとクラッチの断続によるシフトタッチへの影響が少なからず

あるように思われる。その解消の為にGHA加工クラッチハウジングやアルミプレートが効果的であったが

根本的な部分に気が付いていなかった。ある程度時間が経過した頃 ノーマルクラッチレバー(エンジン側)の

押し角が気になってきた。

引き始めが上映像↑のように90度もしくはそれ以上のものが多い事。

ココで説明するまでも無く限られたストロークで大きな距離を稼ぐ角度は上映像↑の通りです。

純正シャフトの溶接を外し角度を修正したレバーを作ろうとしたが組んだ時の個体差が大きく断念、

手をこまねいて今に至った。そして今やっと理想的な角度を持たせる事が出来るパーツが出来ました。


上映像↑ノーマルパーツを外して入れ替えるだけ、尚且つわずらわしかったリフターピンのセンター出し不要。

従来のリフターピンのセンター出しを行ってもレバーはエンジン作動時に“ピョコピョコ”動きます、動くという事は

ピン自体も偏心して動いていると言う事なので押した時に抵抗が出て重くなってゆきます。これらをすべて

解消、加えて締め付けボルトを強化ボルトに変更し強固にします。同時にクラッチへのオイル供給を10%

増量するように製作致しました。しかし喜んでばかりは居られません 限られた数量しか販売出来ない

状況でひとまずは5セットの販売です。猿の腰掛でXRに乗っている方ではなく 今後永く乗っていく

ユーザーに買って欲しいです。当店試乗車シュラウド佐西号にはすでに装着してあり ユーザーインプレでは

「まるで油圧クラッチみたい」と好評で まさにその例えがピッタリだと思います。ノーマルのレバータッチは

引き始めが重く引くに連れて軽くなります、このキットは逆で引き始めが軽く引くに連れて引き応えがあるか

引き始めから均等になり まさしく“スパッ スパッ”と小気味良い断続に変わります。


組み込み後
(この角度は車両の個体差があります)


“まだ名前がありません”改善改良クラッチパーツ・・・¥8.900- 税込価格(8%)¥9.612-

リフタープレートを抑えるボルト4本 強化ボルト付属しています。

 〜 ME08・MD30専用

※自分で交換される方はクラッチカバーガスケットをご用意下さい。
パーツ交換の際 特殊工具は要りません。

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久々に気合の入ったXR400Rエンジン完成 内容を紹介

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今年は例年に無く当店での委託中古車が多いような気がします、売りに出される理由は様々なれど

経緯を聞くと「う〜ん それは仕方ないねぇ〜」と言うものが多く 本人の意思に反し泣く泣く手放さなければ

ならない人が主流です。このような経緯の車両は本人さんも永く付き合っていこうと細部にわたり手が入った

仕様が多く 次に買われる人にとっては随分安い買い物となることが多いです。勿論当店で手掛け 経緯の

分かる車両が多く 手放されるユーザーさんの主流は「大事にしてきたバイクだけに本当に喜んで

乗ってもらえる人に乗ってもらいたい」と言われます。

そんな願いのMD30がまた出てきました。

SOLD OUT

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ユーザーさんから下記↓記述についてメールを頂きました。


お疲れ様です、○○です。

先日は大変お世話になりました。

社長室、拝見しました。 
本当に自分のことを書いてくれたのですね。
感激した・感謝している。と言ってくださり、プラグの件では自分のイージーミスでしたが、

嬉し恥ずかしでニヤニヤしながら読んでしまいました。
こちらこそ本当にありがとうございました。
京都まで行って本当によかったと思います。

そして私より嬉しいお知らせがあります。

この前の日曜日にツーリングに行ったのですが、驚きがたくさんでした。

まずはプラグキャップのせいかCDIのせいか、とにかくどこからでもトルクフルになりました。
火花が強くなったのがはっきりと感じます。 始動性も格段によくなりました。

もう一つはCDIとジョイントパイプの効果で高速の伸びが段違いでした。
6速80qからでもメーターいっぱいの150qまでスルスルと余裕で加速し、スロットルはまだ余裕がありました。
こんな事は初めてで驚いています。自分のXR250でメーターを振り切れるとは、160qくらい出そうな感じでした。

ショック ミティゲーション システムはステーが自分のハンドルには合わなかったので、

自分で6oジュラ板から作り取り付けました。
明らかに小指に伝わるいやな振動が軽減されていて、帰宅後の腕の疲れがはっきりと違いました。

今回のツーリングは終始気持ちよくご機嫌に乗れました。 絶好調です、ありがとうございました。

P,S 最近朝晩めっきり寒くなってきましたので、お体にはお気を付け下さい。

こう言ったメールは実に嬉しいですね、励みになります。有難う御座いました。

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H26 10 14

申し訳有りません、PJ36キャブキットも残り少ない中 泣く泣くの値上げです。

        取り付け機種       旧価格            改定価格

XLR250R(MD22) ME06用
  ボルトオンのアタッチメント付き

¥62.950‐(税別)⇒
 \68.950− 税込価格(8%)\74.466−

ME08用 
 ボルトオンのアタッチメント付き

¥62.950‐(税別)⇒
 \68.950− 税込価格(8%)\74.466−

XR250(MD30)用

¥59.800‐(税別)⇒
 \65.800− 税込価格(8%)\71.064−

FTR250G用 
ボルトオンのアタッチメント付き

¥62.950‐(税別)⇒
 \68.950− 税込価格(8%)\74.466−

FTR250G 
パワーフィルター用ジョイント口径Ф54 

¥59.800‐(税別)⇒
 \65.800− 税込価格(8%)\71.064−

XR400 モタード ノーマルエンジン用

¥59.800‐(税別)⇒
 \65.800− 税込価格(8%)\71.064−

=PJ36キャブキット構成パーツ=

                  1.)加工セッティング済みキャブレターASSY 
                  2.)ハイスロットルハウジングASSY(アクセル開度90度弱)
                  3.)アクセルワイヤー 
                  4.)専用オーナーズマニュアル(再販無し)

※すでにスロットルバルブは生廃ですがその他の保守パーツは現在バラで供給可能です。

これに変わる高性能なキャブレターが出て来ないので29年も使ってきました、生廃は非常に残念です。

アマチュアである私どもが乗り数々の好成績を残してきました 性能は実証済みですので疑う余地の無い逸品です。

ひと時代の終焉を感じます。

御自分の性格が「飽き性」と自覚される方は注文をご遠慮下さい。

オークションなどで流れてゆく様を見たくないからです。

「末永く付き合って行きたい」ユーザーさんに使って頂きたい。

出来れば通信販売でなく ご来店の上 当店での取り付けがお勧めです。

入替えの工賃は頂きますがセッティングの料金は頂いておりません、これで良しと言う確認をしたいからです。

近年ユーザーさん側で何も出来ない方が増えており 当店としてフォロー出来ないからです。

以上の事をご考慮の上 “幻のキャブレター”となる逸品をご検討下さい。

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Shock mitigation systemをお買い上げになったユーザーさんへ

ダンパーの調整方法が分からない方はこちらをご覧下さい。

http://vital.sakura.ne.jp/Damper%20handle/Damper%20handle.html

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H26 09月22日 オーダーストップです。沢山の予約有難う御座いました、

早速製作に入りますのでデリバリーまでのしばらくの間お待ち下さい。


ユーザーさんの強い要望により予約製作する事にしました。

Shock mitigation system

9月15〜21日の間 予約を受け付けます。ダンパー本体のカラーはゴールドになりますのでご留意下さい。

商品説明

申し込みはメールで御願い致します。デリバリーは〆切り後7〜10日後予定です。

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特選委託中古車

H26 10/11 Sold out

久々にヴァイタル仕様フル装備の車両紹介です。

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ホンダシングル200〜230系のユーザーさんに朗報?

このクラスにお勧めしていたキャブレターは従来PWK28でしたが小さい割りにキャブ単価が高く

250ccクラスのキャブキットに近い金額でした。近年台湾製のキャブですがPWK30と言うのが

出ています。試しに当CRF150Fに装着していたPWK28を外し このPWK30を使ったところ

悪く有りません、ただ製作会社に聞くと補修パーツは出ないとの事 ご留意下さい。

キャブ本体が安価な分 下記↓の価格形体です。


上映像↑のキャブアタッチメントは機種によって変わります。
@キャブセット&アクセルワイヤー \33.650− 税込価格(8%)\36.342−


Aインマニ系一式・・・¥3.270- 税込価格(8%)¥3.531‐


Bスロットルハウジング・・・¥4.320- 税込価格(8%)¥4.665‐

(例) XLR200R、CRF150Fの場合 @ + A

XR230系の場合 @ + B

※ 強制開閉のアクセルハウジングの場合はBが必要になります。

PWK30が手に入る限り製作可能です、ただ持ち込みはお断りします。

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“Air Charger System”装着のユーザーさんに ⇒在庫切れ

只今 “Air Charger System”用の薄型K&Nの在庫が2ヶあります。

¥7.500- 税込価格(8%)¥8.100‐

赤いフィルターオイルを脱脂して使えば より一層効果的です。

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H26 05 / 31

永らく御愛顧頂きましたヴァイタルオリジナルマフラー “Powerd Muffler Mk.V” は

本日をもって完売致しました、長い間誠に有難う御座いました。

数多くのマフラーの中で音量&性能を両立させた唯一のマフラーであっただけに心残りではありますが

これをもちまして生産終了:生廃とさせて頂きます。

現在お持ちのユーザーさんには大事にしていただく事を切に望みます。

=補足=

Powerd Muffler Mk.VもU同様 母材が無くなった為後日オーダーが来るようでも再生産が出来なくなりました。

残念ですが トータルで生産本数が少なかっただけにレアなマフラーとなってしまいました。

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ヘッダース共同制作

完売致しました 有難う御座いました。

今年に入ってPowerd Muffler Mk.V最終生産に伴い すでに生産終了としたヴァイタルオリジナルヘッダースの

問い合わせが目立っています。今までの対応は「ユーザー個々で有志を募り15本に達するようであれば

作れますので声を掛け合いまとめて下さい こちら発のオーダーは取りません」でした。

しかし累計でみればソレ近くまでに達するのではないかと思います。また個々の活動が目立つ中

有志を募りまとめるユーザーもいないかと思います。

そこでご提案。

このホームページ上で「共同制作」としてオーダー希望を取り 閲覧可能なリストを公表します。

15本(本当は20本)に達した時点で製作に入ります、逆に15本に達しないと作らない それまで待てる人を

条件に希望を受け付けても良いかなと思います。勿論 ソレまでは入金などは要りません。

当方としては“足らない方が丁度良い”と思う方なので終了は終了として区切りを付けたいのですが

エキゾーストシステムとしてヘッダース&Powerd Muffler Mk.Vで完結するところ とちらが欠けても

ウチが狙うパワーフィーリングが体感出来ません。お勧めエキパイ&マフラーでも無理です。

ご意見をお聞かせ下さい。


ヘッダース共同制作エントリー状況

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H26 05 / 31 遂に15本達成!

本日製作オーダー入れました、納期は下請けさんの都合で7月末になりました。

オーダー頂いた方には近日送金依頼の案内を送りますのでよろしく御願い致します。

PS.全20本上がってきますので あと2本は空きがあります。


H26 6月5日:続々のご入金連絡有難う御座います、口座確認まで数日掛かりますので

確認メールが遅れる事をお許し下さい。以上 よろしく御願い致します。

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H26 05/20

XR250R(ME06)、XLR250R(MD22)、FTR250G用に使っていましたコンペカムシャフトが

廃盤となりました(ちなみにME06ノーマルカムも生廃)。オーバーホール時に代替のカムは

有りますが性能は劣ります。また流用出来るハイリフトカムシャフトも有りますが周辺パーツも同時に交換

しないといけないので費用が掛かります事をここに告知申し上げます。

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270cc用軽量ピストンピン

現在使っています270cc鋳造ピストンキットのピストンピンは下映像↓左のものです。


61gに対し55gと軽量なピストンピンを用意致しました。どうせ組むなら回転レスポンス向上に

一役かうアイテムはいかがでしょう。

270ccピストンキット用軽量ピストンピン・・・¥5.000- 税込価格(8%)¥5.400-

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待望?の耐久性(延命)アップ確実な手段:WPC加工

特にお勧め部位はカムシャフトです、純正にしろハイカムにしろこの1本を大事にしたいという時に

確実に仕事をしてくれます。

詳細の加工、効果につきましては言うまでも無いでしょう。


上:施工前 下:施工後

RFVC250カムシャフト施工・・・¥12.000- 税込価格(8%)¥12.960-

RFVC400カムシャフト施工・・・¥14.000- 税込価格(8%)¥15.120-

その他機種につきましては御相談下さい。

納期はパーツを預かって5〜7日見て下さい。

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XR250(MD30)に我がPJキャブがついている場合の脱着方法

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今年になっていよいよオーバーホール時に必要な純正オーバーサイズピストンが入手困難な

状況になってきました。今までのようにお気軽にオーバーホールと言うわけにはいきません。

マニュアル通りスタンダードピストンにシリンダーを買えば済む事ですが・・・ 

従来は費用が15万前後で済むところが3万強は一気に上がります。

なるべく在庫は死守するよう心掛けますが2月よりオーバーサイズピストンの価格を

大幅に改正致します、ご了承下さい。対象:250 400 600 クラス

詳細が決まれば“Bulletin Board”にて公表致します。

よろしく御願い致します。

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2月1日よりモチュール4Tオフロードの価格が変更されるとのメーカーから通達がありました。

発売当初¥3.650‐/L(税別)が現在の¥3.450‐/L(税別)に改定されました。

そして今年2月より元の¥3.650‐/L(税別)の戻ります。

よろしく御願い致します。

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キャブレターの特徴

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最近気付いた事ですがMD30にも生廃包囲網が迫ってきています。

‘95からセル付きXRがリリースされ‘07まで続きました、すでに‘95〜98までの外装もすでに揃わない

状況になっています。今まで無かった事ですがその初期モデルのエンジンパーツの一部もゴソウダンパーツが

出てきています、ブレーキペダルも生廃です。来年は危機感をもって車体を見つめ直してください。

またMD30用のリミッター解除キットもかなりサブいです、現在納期は1ヶ月待ち状態。


そして只今公募中のPowerd Muffler Mk.Vも今回の生産分で終了する事を決めました。

ヴァイタル史上ヘッダース同様最高の仕上がり、性能を誇り 好評でありました事を御礼申し上げます。

まだ余裕はありますのであるうちにどうぞ。

新しい情報があれば随時告知して行こうと思います。

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H25 12月1日より

“ヴァイタルオリジナル Powerd Muffler Mk.V”の予約を開始致します。

先回マフラーの予約に漏れた方が意外と多かったので次期製作を早期に決めました。

マフラー屋さんとの話で 年末“Powerd Muffler Mk.V”の製作予定の打ち合わせを終えました。

デリバリーは翌1月の15日前後になる予定ですがずれ込む場合がありますのでご了承下さい。

公募本数はいつもの通り30本製作で予約本数に達した時点で〆切り。

今回の予約状況を見て次の生産計画を立てますが 余りが多く出るようでしたら次期は

おそらく作らないでしょう ヘッダース同様“足らないぐらいが丁度良い”と考えますので。

心の準備と財布の準備をよろしく御願い致します。

※納期は↑上記の事をご了承の上よろしく御願い致します。

予約方法はいつも通りですがGOODS Part-17↓ をご覧下さい。

製品スペックは GOODS Part-17 を参照下さい。

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H25 11/12 告知

・ME08&MD30用“まだ名前がありません”改善改良クラッチパーツ

在庫残り〜僅か 無くなり次第終了

・エアインジェクション解除キット(構成パーツ中の一部:ゴソウダンパーツ)

パーツが無くなり次第終了

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H25 11/02 PM4:25 〆切り 受付終了 有難う御座いました。

久々に(第二弾) オーバークーリングシュラウド 製作

少量ですが4セットのみの販売です。

商品説明はGOODS Part-16 でも記載 ↓

不定期製作“オーバークーリングシュラウド”


RVF250Rなどでエンジン冷却促進のアイテムで採用していました“オーバークーリングシュラウド”。

一番の熱発生源 ヘッドエキゾースト部をラムエアシステムで風をかき集め強制空冷させながら 且つヘッドに直接

取り付ける事で実質表面積アップし 止めに熱伝導率抜群のGHA加工で強制空冷を促進する

“オーバークーリングシュラウド”が遂に復活致しました、当時はヘッドに直接アルゴン溶接で固定していましたが

通販可能なボルトオン型式で作りました。


フィンにエンジンの共鳴音(シャカシャカ音)が多少出ます。

シュラウドは左右で1セットですが 一つ一つ手切り、手曲げなので多少の荒さはご愛嬌で勘弁して下さい。

正直作るのに非常に手が掛かるのでコレだけ作るだけでもウンザリでした、しばらく作りません。

“オーバークーリングシュラウド”1SET〜ME06・MD20〜22・MD30・ME08・FTR250G 適合

・・・¥8.500- 税込価格(8%)¥9.180- 限定4セットのみ

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恒例7月のメーカーの価格改正に伴い 以前告知していましたが

ゴソウダンパーツに入ってしまったPJ36キャブキットの価格改正を本日を持って行います。

本来は5%上げたいところですが残りも少ない事ですし 限られた方のみへの提供となりそうです。

=新価格=

MD30用・・・¥59.800- 税込価格(8%)¥64.584‐

ME06・MD22・FTR250G用・・・¥62.950- 税込価格(8%)¥67.986‐

この後 順次各パーツ類の改正を行っていきますのでよろしく御願い致します。

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Shock mitigation system

沢山の注文有難う御座いました、只今を持ちまして公募を〆切らさせて頂きます。

先回好評でした“Shock mitigation system”を問い合わせが多い為 第二弾製作する事にしました。



性能 詳細 金額に付きましては下項を参照下さい。

今回 本日から10月14日(月)までの予約分を公募 製作致します。

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当店に入ったバイクの中でちょくちょく見受けられるのが社外品のマフラーでエキパイとマフラーの

ジョイント近くのマフラーステーが外れているものがあるという事です。


そこで要望があれば当店オリジナルマフラーに採用しているジョイントを付けています。

この方式は微振動を逃がす役割がありクラックは入り難いです。

勿論 取り付けには自由度が有り 取り付けに際しては融通が利きます。


ユーザーからの要望もあり販売する事にしました。

汎用マフラーステーセット・・・¥1.820- 税込価格(8%)¥1.965‐

マフラー径は最大Ф50mmまで対応 ステー本体の厚みも当初の物より増しました。

※構成パーツの在庫が少ない為 納期を頂く場合がありますのであらかじめご了承下さい。

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H25 09 / 05

“ヴァイタルオリジナルヘッダース” 完売御礼

コレをもちましてVitalからのご提案としての生産を終了とさせて頂きます。

永らくの御愛顧誠に有難う御座いました。

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=特に旧車系のユーザーにお勧め=

その昔 XL500Sなどに採用されていましたグリップエンドウェイト付きハンドルバー。



コレは高速走行やギャップでのハンドルの振られを緩和する作用がある懐かしい手法です。

私の場合は旧車の再生には黒色でスチール製(純正ハンドル)のものは外せません。

ソレに加えハンドルウェイトが付いているなんて 素晴らしい。ただ在庫が3本しか無いのと

古いモノなのですべてのパーツを足すと値が張ってしまう事です。しかしそれでもと言う方に。


ブラックスチールハンドル グリップエンドウェイト付き・・・¥11.000- 税込価格(8%)¥11.880‐

3本のみ

バーまでの高さ:10cm 幅(ハンドル本体):80cm 総重量:1900g

※無くなり次第終了です。

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以前 社長室でも書きましたがオーバーホールの認識がココ最近非常に薄くなっていると。

それはエンジンがヘタって来ているとカラダに伝わってきていない事が主な原因と考えます。

勿論圧縮は距離に比例して徐々に下がってきますので急な体感はし難いのです。当店で

オーバーホールの距離の目安を表示していますがこの距離は普段の足とかツーリングなどの

競技的な使い方をしていない いわゆるオトナシイ方の距離の目安であって 林道をぶっ飛ばしている

とか ロードで攻めている ゲロ系で使っているとかレースで使っている場合はもっと早い時期になるのは

言うまでも有りません。「自分のは・・・ そんな使い方していないので関係ない」と思っているユーザーが

最近多く見受けられますが例外は無く 距離に比例して必ず消耗は進行しています。XLRやME06時代は

ユーザー自ら「オーバーホール御願いします」と来られたのが通例でした、その目安はキックでエンジンを

掛ける際「最近キックが軽い」と実感するからです。そこでその目安を体感して頂く為にもMD30にキックセットの

装着をお勧めします。純正オプションの安いキックセットは随分前に生廃になりましたが まだ同じキックセットは

部品で集める事が出来ます。しかし最近のメーカーの動きを見てもいつまであるか疑問で 構成パーツの

どれひとつ無くてもこのセットは成立しないのが残念です。XRを永く乗る為のアイテムかも知れません。

MD30用キックセット ・・・商品価格¥39.996‐ 税込価格(8%)¥43.195‐
※組み付け用のマニュアルも付属しています。(近々値上げ対象商品です)

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激震!

遂に恐れていた事が起こりました、永年愛用採用してきましたPJ36キャブがゴソウダンパーツ

カテゴリーに入ってしまいました。ウチごときが注文するだけでそのカテゴリーに影響は無いと

思っていましたがどうやらその実績だけでココまで引っ張って来れたようです。しかし今年になって

ユーザーの世代が移り変わってきたようでオーバーホールやチューニングに対する意識がかなり

希薄になってきていると実感しています。当然発注数も下がっていました、ウチなりに在庫を多く持つように

頑張ってきましたが遂2〜3日前にゴソウダンパーツ指定になってしまいました。脳裏にオフコースの

“さよなら”が流れてきました。次の候補も準備出来ていますがPJキャブの足元にも及びません。

今更言うまでも有りませんがPJキャブあっての“あの性能”が手に入れられる訳です。

しかしいつか来る事とは思っていても いざそうなってしまうと結構ショックなものです。

今の段階では”通勤快足”を組む予算が無いという方でも「来るべき日の為に」キャブキットのみでも

キープしておいた方が良いと思います。

------------ Adding -----------

オリジナルヘッダースに引き続き PJ38.3が少量入手出来ました。国内生廃になって久しいですが

今までのPJ38.3と母体は同じですがエアベントが通常の2本仕様で元からハイカッタウェイスロットルバルブが

入っています。本体の価格は¥4.200‐高いので申し訳有りませんがキット価格に反映されます。

しかし ハイカッタウェイスロットルバルブが標準で付いていれば逆にお徳かもしれません。

XR400R用PJ38.3オーバルフラットキャブレターキット・・・¥73.200- 税込価格(8%)¥79.056‐
構成パーツ:ハイスロキット ワイヤー ボルトオンに加工したキャブASSY 取り扱い説明書

コレが最後になると思います、ご検討下さい。

ウチがPJキャブをしつこく使っている理由は今更言うまでも無く“レスポンス&加速力”において いまだ

コレを上回るモノが無いからです。1986年初投入以来 数々のレースで実績を残してきました。

それもエンデューロの長丁場が主で いかに扱い易く乗り易いかを実証してきました。

最近も600の方でFCRからお試しでPJキャブに変更した方が「ヴァイタルさんが言ったとおりだ」と

FCRを即処分した と言うお話を聞きました。

------------ and -----------

H25 7/24

ウチの専属マフラー屋さんから連絡があり“オリジナルヘッダース”が2set出てきたと連絡がありました。

滅多な事でこんな事は無いのですが 今のところ先回の製作が最後ではないかと思っています(強い

要望があれば考えます)、良ければどうぞ〜。

なおヴァイタルオリジナル Powerd Muffler Mk.Vは先回溢れた方が多かったので年末に製作予定です。

よろしく御願い致します。

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MOTUL 300V ファクトリーライン 4T オフロード 15W−60 リニューアル

詳細はこちら

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PJキャブ用フロートチャンバーガスケット

いよいよPJキャブのガスケットにまでゴソウダンパーツの足音が忍び寄って参りました。

従来のガスケットキット(3点セット)はまだ問題は有りません、はPJ36用 はPJ38.3用

すぐに漏れるようなものでは有りませんがココ最近10年近く使っているユーザーさんから

「フロートチャンバー部分からガソリンが滲んで来ている」との声が数件寄せられました。

PJ36、PJ38.3用フロートチャンバーG/Kは共用でのように単品で取れキットより安価です。

コレがゴソウダンパーツに入ってしまったのです。転ばぬ先の杖でストックしては如何でしょう 有るうちに。


    □PJ36、PJ38.3用フロートチャンバーG/K・・・¥1.380- 税込価格(8%)¥1.490‐ ⇒ 生廃終了
      
(↑がゴソウダンパーツに入りました)

    □PJ36用ガスケットキット(3点セット)・・・¥1.880- 税込価格(8%)¥2.030‐

    □PJ38.3ガスケットキット(3点セット)・・・¥2.050- 税込価格(8%)¥2.214‐

    ※PJ38.3パワージェット付用ガスケットキットは生廃となりました。

このパーツのみの送料は保証が有りませんがメール便¥216‐です、

保障が欲しい場合は宅配着払いになります。

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Shock mitigation system

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当店のメイン取引していた業者さんが今月20日をもって閉店する事になってしまいました。

細々したものをこちらを通して入れていた総合商社であったので今後当店の商品に納期遅れや生廃になるものも

出てくると思われます。まだ詳細に渡っては分かりませんがその都度告知するか問い合わせ下さい。

アベノミクスの効果 未だ実感せず。

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H25 06 / 08 Y字レンチ 新たに4ヶ入荷致しました。

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以前好評でありましたY字工具が少量入荷致しました。


Y字工具の全長は13cm

私も仕事で使っています、外装一式 ハンドル回り その他軽作業にコレひとつでOK。

MD30、ME08、400、650は十字レンチの場合 マフラー側のシート取り付けボルトを

外すのにサイドカバーに工具が当たり不便でした。ソケットを外すとヘキサが使え

ソケット、ヘキササイズもこの3種類で充分です。

以前買われたユーザーさんは「携帯に便利」と好評であっという間に完売でした。

使える工具です。

Y字レンチ・・・¥2.500- 税込価格(8%)¥2.700‐

在庫問い合わせ

追加で入るかどうか問い合わせ中です、分かり次第ココで報告致します。

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ヴァイタルオリジナルヘッダース

余剰分1本のみ有りますのでよろしければよろしく御願い致します。

商品明細は下記↓をご覧下さい。

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“純正ショートステーバックミラー”復活計画

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今更言うまでも無い事ですがバイクで遊ぶアイテムとして外装の交換があります。

自分が好むカラーリングにしてみようとか思うものです、純正レベルですが純正カラーの紹介です。

MODEL

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=告知=

エアインジェクション解除キットの構成パーツの一部がメーカー欠品となり5月末まで

製作出来ません。時間の余裕のある方のみオーダーを御願い致します。

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販売一時中止

XR用の社外品パーツもサブくなりつつあります、そんな中ユーザーのXRを見ていてお勧めパーツの紹介です。

どうせ買うなら機能性に富み良いデザインのものをお勧めします。

MD30 ME08用:ワークスコネクション フレームガード

\10.600− 税込価格(8%)¥11.448‐

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MD30 ME08 NE03用プロスキル アンダーガード

アンダーガードは必要最低限の面積で極力小さい物 そして通気性が良く

ドロなどが溜まり難い構造をお勧めします、バカデカイものは取り付けるだけで

クランクベアリングが壊れたような共振音が出て 非常にうるさいのがネックです。

そして脱着が容易なものが最適だと思います。コレは一目惚れしました。


\14.000− 税込価格(8%)¥15.120‐

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下項のMD30用A-LOOPブラケット製作に伴い シュラウドステーも製作致しました。

限定数ではありますがタンクブラケットに合わせ左右のシュラウドステーも数だけです。




IMS用シュラウドボルト同様ジュラ材削り出しのカラー&ボルトもセット致しました。

A-LOOP シュラウドステー&ボルトセット・・・¥3.800- 税込価格(8%)¥4.104‐ 在庫問い合わせ

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〜お待たせしました〜

ヴァイタルオリジナルヘッダース

=完売御礼= H25 09/05

=ヴァイタルオリジナルヘッダース=

材質:ステンレスパイプ バフ仕上げ フランジはスチールメッキ

適合機種:ME08 MD30(全般) XLR250R(MD16 20 22 取り付けOK、
MD22BAJA・ME06は不可)

生産本数 20本 商品価格¥35.000‐ 税込価格(5%)¥36.750‐

商品説明はGoods Part−10 をご覧下さい。

申し込みはメールで“ヴァイタルオリジナルヘッダース予約”と明記頂き 郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入の上

お申し込み下さい。折り返し送金方法など詳細を返信致しますのでよろしく御願い致します。

製作治具が無くなった訳ではないのでユーザーから20本のオーダーがあれば製作可能です。
ご要望をお聞かせ下さい。

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掟破りのシステム 「この時期なって販売するか!」 と言うパワーアップキットの紹介

“Air Charger System”

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MD30にA-LOOPタンクキットをボルトオンで取り付ける為のステーを製作致します。

ジュラ材削り出しMD30⇒A-LOOPタンクステーセット・・・¥9.800- 税込価格(5%)¥10.290-

3セットのみです、納期は4月上旬。シュラウドステーは御相談下さい、個別に製作致します。

SOLD OUT 有難う御座いました。


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